

とうとう、ヴィラント山へ行ってみる事にしました。(ムボウ)

当然、山に着く前にやられて帰ってきました。(情けない)

そして、アトリエに帰ったらちょうど6月18日。日食の日でした。

さっそく外へ出てみました。

真っ暗です。お月様も真っ暗です。



「今日は年に一度の日食が起こる日。一日中、ずっと夜みたいに真っ暗になるんだよね・・・。」



近くの森に行ってみましたが、知識がないためか、ドンケルハイトは取れませんでした。(涙)


マリーのアトリエプラス ザールブルグの錬金術士マリーのアトリエプラス ザールブルグの錬金術士
(1998/06/04)
PlayStation

商品詳細を見る

ハンゲーム

最近はご無沙汰していますが、一時期マイブームでした。

いろんなゲームがあるので、目移りしちゃうんですよね。
しかも、インストール不要のものもいっぱいあるし・・・

私にとっては、アバターが一番好きですね。
2種類のアバターがあって、どちらを中心に使うか選べます。
でも、それはいつでも切り替え可能で、違う方を使うのも可能のようです。

そして、着替え。
これがまた楽しくて楽しくて。
お金をかけないようにはしていますが、それでも色々とあります。

着せ替え好きの女性の方には絶対オススメです!
アバターが可愛くて、本当に楽しいですよ!

お約束の農場経営ゲームもあります。RPGももちろんあります。
本当にいろいろあって、楽しさいっぱいです!

最初に書きましたが、最近はちょっと忘れかけてました。(~_~;)
でも、↓を見て、思い出しました。^^
早速プレイしてみたいと思っています。

皆さんも一度、覗いてみてくださいね!


プレイステーションの「鍋家族」というゲームをご存じでしょうか?
私はこの名前で思わず買ってしまいました。(笑)

今日、子供たちといっしょに遊びました。
実際に鍋を囲んだわけではないけど、疑似体験できた気がしました。

とても面白かったです。
1人でももちろんできます。ストーリーモードがあります。

でも実は、私は不器用なため、めちゃめちゃ弱いんですよね。
子供達にも負けっぱなしで。(汗)

何で子供って吸収力が高いんでしょうね?
呆れてしまいます・・・(涙)ダレニ?


グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族グルメアクションゲーム 満福!! 鍋家族
(2002/01/31)
PlayStation

商品詳細を見る




FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
(2011/12/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る


今はまだ買っていないんですが、もうすぐ買うつもりです。
買ったら感想を書かせていただきます。

買おうと思ったきっかけは、他の方の意見がすごく良かったからです。
わかりやすくて、『やばい』らしいです。

だったら私でも分かるかな、と思って買うことにしました。
ただ、現時点ではちょっと●●事情があって買えないんですよね・・・(涙)

でも、今月中に何とか買いたいと思います。
そして、このブログを充実させたいと思います。

今日はPCゲームをしてみました。
その名も、「ハーヴェストグリーン」。
『犬と猫』さんという方が、その名を着々と広げつつある今、ちょっとこのゲームは古いんですけど、(笑)でもこのゲームは私的にはとっても面白いんです!

ていうか、犬と猫さんのゲームで面白くないゲームってないんですけどね。私にとっては。

聞いたことのある方もおられるかと思いますが、DS版で『レミュオールの錬金術士』というのをお作りになられております。

そちらのほうは私はやったことがないんでわかりませんが、PC版の完全無料のゲームを一度してみることを、強く強くお勧めいたします!

本当にいいゲームなんですよ、これ。一度やると、なかなかやめられなくて困ってしまうくらいにはまります。

話を元に戻しまして、ハーヴェストグリーンというゲームは、田舎からイシュワルドという都会へ出てきて、農業のノウハウをつかみ、自分の故郷を発展させようという壮大な目標を掲げているミンティ女の子が主人公のゲームです。

そこでの色々なイベントのなんと面白いことか。
でも、そこには落とし穴が・・・
実は、レミュ金からやらないと、キャラクターをつかみにくいという欠点が!

でもまぁ知らなくても何とかなりますけどね。

けれど!!!私は、完全無料でできるレミュオールの錬金術士やその他のゲームをまずプレイすることを強く強くお勧めしたい!

本当に面白いですよ、これ。

私はそれらを知ったうえで、6つのゲームがそろったパックを買いました。ダウンロード版です。
それでも安かったですよ。6つも買って、しかもものすごく凝ったゲームですごく面白くて、それでこの値段なら全然、まったく、問題はありません!(私にとっては、ですが)

一度やると、極めずにはいられない不思議な魅力の『犬と猫』さんのゲーム、ぜひプレイしてみてくださいね!

ちなみに、私は今たぶんゲームの中盤まで来たところです。
ここまで来るのに長かった・・・
寄り道ばっかりしてるからなぁ・・・

クリアだけを目標にするなら、そんなに難しくはないんですよ。
でもこのゲームは、『極める』ことが目的のゲームだと私は思っています。
だから、クリアするまでにじっくりと『攻め』ていくんですね。はい。

こんないいゲームを作ってくださった『犬と猫』さん、ありがとう~!!







ちなみに、こんなのもあります。



http://inutoneko.jp/


ここへ行くと、犬と猫さんがどんなゲームを作ってきたかわかります。
とても楽しいところですので、ぜひ一度覗いてみてください♪

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

