FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスメーカー5・2

今、ようやく2年目を迎えました。


現在のわが娘の状態は、



・体力馬鹿
・小早川と仲良し
・榊原と微妙(一階喧嘩別れしたが一応仲直り。でもまだ危うい)
・称号なし
・趣味:政治や社会に関すること
・背が高い
・デブ



こんな感じです。
デブになったので、たくさん買った服が切れなくなってしまい、痩せようとしているうちに時間切れで、子供服は切れなくなってしまいました。( ;∀;)



今度から買う服は、痩せさえすれば制限時間はなく着れますが、まずは痩せないと話にならない…
着せ替えは、このゲームの特徴の一つ。これができないとは悲しすぎる!




今は普段着とジャージとフリマで買ったなつかしい服、ゆめみる服、着物だけ持っています。
痩せたらまたいろいろ買ってあげようと思っています。(今買っても多分着れないからね、仕方ないね)



中学生になって、これからどんな娘に成長するやら。
楽しみなような、不安なような。




スポンサーサイト

プリンセスメーカー5

パソコン版のプリンセスメーカー5は、もう使えなくなったそうです。
よく分からないですが…


というわけで、仕方がないのでPS2のプリンセスメーカー5を買ってしまいました!



結構久しぶりなのであんまり覚えていなかったのですが、やってみるとこれがもう長い長い!
今までのシリーズの中で一番プレイ時間が長いゲームですね。



でも、その分エンディングの量は多かったはずですので、頑張りたいと思います!



で、今回は久しぶり過ぎてコツを全然思い出せないので、適当に育ててみることにしました(;^_^A



ただまあ、叱ったりせず極力褒める方向で行こうとは思っています。
最初からひどい娘を育てるのも…ねぇ?(;^_^A



で、一昨日届いてから今日でまだ2年目。
本当に長いゲームです。( ;∀;)



どう育てればいいかなんて、この時点では全く考えられません。
どんなエンディングがあるかも思い出せないし…



というわけで、今回の場合は「なるようになるさ」精神で育てたいと思っています。
まあある程度可愛がっているので、悪い子にはならないでしょう(たぶん)




エンディングが楽しみ~( ´艸`)



ヴィオラートのアトリエ

アトリエシリーズの中で1,2を争うほどのいい出来だと思います。(あくまで個人感想)

全クリしたわけではないけれど(ボスが倒せないから)、何度やっても飽きない面白さがあります。

ヴィオラートという少女が主人公です。ヴィオと略して呼びます。

この子には両親と兄がいますが、両親が兄と自分を置いて家を出て行ってしまいます。

その理由は、村の過疎化にありました。

両親は、当然二人を連れて行こうとしたのですが、2人は猛反対。
結局、2人は村に残ることになったのでした。

しかし、両親の言う期限は3年。3年以内に村が発展し、まだ作っていないお店が大きくなっていなかったら無理やり連れて行く、という約束をさせられたのです。

ですが、なぜかヴィオラートは自信たっぷり。

「大丈夫だよ!錬金術があれば!」

どうやら、旅人に錬金術というものを教わり、それで村興しが出来ると信じ込んでいるようです。

なんやかんやで、結局兄と二人残ったヴィオ。いきなり何をしたらいいのか戸惑ったり、貧乏なので先立つものが無く、不便な環境の中からスタートしましたが、明るくたくましく生きていくヴィオの姿に、心打たれる物があります。(^_^;)

他にも個性的なキャラクターが出て、色々とヴィオを助けてくれます。
そうやって、どんどんたくましく育っていくのです。

結果は、色々ありますが、私が何も考えなしにやると、必ず先生になります。錬金術レベルを上げすぎるんですね。

その辺の加減が難しいんですよね。攻略本、どっかいったし。(-_-;)

パソコンでちょっと調べてみようかな♪


ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライスヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライス
(2004/07/08)
PlayStation2

商品詳細を見る

流行り神2

ひさしぶりに流行神2をやってみた。

何となく内容は覚えているのだが、やっぱり久しぶりなので新鮮味が会って面白い。

私は、このゲームの良さは、キャラクターにあると思う。
特に小暮警部と犬童蘭子警部補は、欠かせない存在だ。
道明寺も気になるところだな

まあ、主人公のお兄さん、霧崎先生やオカルト否定の人見先生。

このゲームから登場する賀茂泉かごめ。

どのキャラも、面白い人ばかりで、それらのキャラクターがこのゲームを引き立てているのは間違いない。

でも、もちろんシナリオもバッチリ!

ネタバレは控えるが、主人公と高校の同級生が出てきて、それが初恋の人だったりして、イロイロ不可解な事件が起きたりする。

例によって小暮さんが霊感を働かせる。

「この家には何かある・・・」

ここまで!

以上、短いネタバレでした。(笑)





流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル The Best Price流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル The Best Price
(2009/07/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

リリーのアトリエ・付け足し

今日は6月18日。
マリー、エリー、リリーのアトリエを経験されている方はご存じだと思いますが、この3つのゲームではこの日は特別な日なんです。

それは、「日食」。
そして、「ドンケルハイトが採取できる日」。

分かる人にしか分からない内容ですね。(^_^;)

実は、今日リリーのアトリエをプレイする時の台詞が、独特のものになっているんですね。

持っている方は、ぜひ聞いていただきたいと思います。(^^)




リリーのアトリエ‐ザールブルグの錬金術士3 公式パーフェクトガイドリリーのアトリエ‐ザールブルグの錬金術士3 公式パーフェクトガイド
(2001/07)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。