

大逆転裁判

予約して買いました。


難しいです。



息子に教わりながら、何とかやっています。



まだクリアしていないのですが、感想を言わせていただくと、



今回の逆裁は『残酷』だな、ってこと。



他の方はどう思われるか分かりませんが、どうも色々と残酷なところがありました。



その最たるものが、第2話。



ネタバレになるので言えませんが、本当にひどい話です。




今、第5話をやっています。




難しいのでちょっと休廷していますが。(^^:



もう少ししたら始めよう。今度こそ、クリアするぞ!おー!






逆転裁判5

クリアはとっくにしていたのですが、書くのが遅れてしまいました。(^_^;)

5だけあって、4の続きになっているんですね。

真宵ちゃんが出て来るかと思ったケド、微妙にしか出て来ませんでした。
しかし、真宵ちゃんに通じる意外な人物が登場したので、まあよしとしましょう♪

3DSということだったので、どうなるかと思ったのですが、大したことはないですね。
これなら、前のほうが良かったのでは?と思いました。動きがくどいし。うっとうしかった。

でも、内容はさすが逆転裁判シリーズだけのコトはあるな、と思いました。
あっという間にクリアはしてしまいましたが(汗)、それでも槍応えがあり面白かったです。

で、今2度目をプレイしてます。このゲームは、何度もプレイしないと分からない面白さがあるので・・・

爆弾と、宇宙。これが、大きなテーマですね。なかなか規模の大きいストーリーです。

今回も、複雑に絡み合った人間関係。
新たに増えたキャラクター。
青、赤、黄の3色がそろって弁護士という、なんとも奇妙な組み合わせで頑張っています。

今回は王泥喜が可哀想でしたね。たいていは真宵ちゃんが可哀想なんですけど。
逆転裁判4のときもそうでした。やっぱり王泥喜が可哀想なんですよね。
まあ、牙流検事もかなり可哀想ではありましたが。あっちはお金があるからまたちょっと違うなぁなんて・・・
(すぐ金で判断するワタシ)

まぁ、いつも通りの内容かな、という感じでした。
それをよしとするか、否とするかは皆さん次第ですね。

私は買って良かったと思いました。面白かったですから。
よろしければ、買っていってくださいませ。


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

トモダチコレクション新生活

これ、コマーシャルがすごく面白かったので思わず買ってしまったゲームです。

普通はゲームそのものに興味を持つのですが、このゲームに限ってはコマーシャルの方が気になってました。

本来は好きなジャンルじゃないので、買う気はなかったのですが、コマーシャルを見る度に笑えてしょうがなかったので、ついつい買ってしまいました。

でも、買って正解でした。本当に面白いです。

まずは自分のキャラクターを作るところから始まり、周りの人間のキャラクターも勝手に作っていれます。

そのキャラクターの性格も大体決められます。それが結構後から響いてきます。

つまり、現実と似てるところがあるんです。相性が合う人と合わない人、なんか似てるんですよねぇ。

自分の主観で作ったキャラクターだからかもしれませんが、それにしても似ています。
顔も、性格も。驚くほどに。

なかなか奥の深いゲームです。飽きないです。少しずつ新たなキャラクターを増やしていく方が楽しいことがわかったので、自分の思いつく限りのキャラクターを入れていっています。

このゲームの面白さは、どこにあるんでしょう?意外と分析できてないです。

とりあえず、全キャラ声を出してくれるのが嬉しいかな?

あとは、Miiの動き。何か可愛らしくていいなぁ~と、ほのぼのとしてしまいます。

どのジャンル好きにも合うゲームではないかと思います。

買って損はしないと思いますよ。お勧めです!!


トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

