

ライフアンドデス2

ついに待ち焦がれたライフアンドデス2をプレイできるようになりました!\(~o~)/

今、一生懸命お勉強中です。

でも今は、コカイン中毒者とモルヒネ中毒者以外の診断がつかなくて困ってます(^_^;)

末梢神経とか、ヒステリーとか、何度やっても覚えられません。歳だな・・・

というわけで、メモを取ることにしました。これなら大丈夫!たぶん・・・

手術もしたんだけど、どんくさくて失敗したのが2つ。なにせ、切開するのがどんくさいんだから、どうしようもない。

何とか硬膜下血腫ぐらいは手術成功したい!との野望を胸に、今日も頑張る私でした。


プリンセスメーカー・2

今回は、アーシャのアトリエ、やってみました。

なんか、やる気起きないゲームなんですよねぇ・・・なんでだろ?
体調ワルいからそのせいかも。
暑いから、そのせいかも。
でも、なんか違うような気が・・・

そうか!目的がピンと来ないからだ!

プレイやガー見たこともない女の子をいきなり助けるって言ったって、

「なんで?」

て感じで。助ける気が起きない。(-_-;)

今は、一本径を言ったり来たりして、一年目を過ごしている。
一応錬金術レベルも上がってきたし、冒険者レベルも上がってきている。

・・・でも、だから?だから何なの?

ニオってなに?なんでそんな状況下にあるの?
そして、なんで錬金術が必要なの?
なんであのおっさんは助けてくれないの?
魔法使いがアーシャのことを錬金術士と呼ぶのはなぜ?

・・・と、謎だらけの状態です。今は。
だからやる気が起きないんだなぁ・・・
だる~い・・・

もうちょっとテンポよく進んでくれたら・・・
って、まぁまぁイベントはあるし、それなりに順調に進んでいるようには思うけど、
何か足りないんだよなぁ・・・

まぁとりあえず、一回はクリアしておこう。
バッドエンドでもなんでもいいから。(笑)

そんな気持ち。


アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイドアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド
(2012/08/03)
不明

商品詳細を見る



これ、絵がないんですよね。だからちょっと不安なんだけど、近いうちに買うつもりです。
メルルのアトリエも攻略本買ってないから、買おうと思っています。

だって、買わないとわからないこと多すぎるんだもん!!(涙)

というわけで、こんな結果になりました。まだまだですが、温かく見守ってください。m(_ _)m



プリンセスメーカー・1

こんにちは、みとたゆです。
今日のゲームは「プリンセスメーカー」です。では、スタート!




PC版のプリンセスメーカーをやった。
ずいぶん久しぶりのゲーム。

といっても、このゲームは実はあまりやらなかった。
当時から動作が遅く感じて、なんだかつまらないゲームのように思っていたから。

でもなぜか急にやってみたくなった。だからやった。(それが動機)

名前の入力。一瞬自分の名前でも入れようかと思ったのだが(私は女性ですので)、やっぱり止めておくことにした。私の名前をつけるときは、プリンセス狙いの時にしよう。うん。

今回は、マリー・アントワネットにした。誕生日は8月23日。血液型はB型。深い意味はない。ない。ない。。。

今気づいた。お父さんの誕生日は入れないんだね、このゲーム。(-_-;)

そしてオープニング。ふむふむ。そういう形だったか。全く覚えていない私。

お?王様が声を発したぞ。勇者は声なしだが。

ここで疑問。なんで身寄りのない女の子を一人だけ育てる気になったのか?
自分の後継のつもりなら、男の子でしょ、やっぱり。
男手一つで女の子を育てるのって大変だと思うんだけど。まして10歳だよ?
何考えてるんだろうねぇ・・・これが勇者ってやつなんだねぇ・・・(なぜか納得)


娘が出てきました。誕生日がいつであれ、始まりはいつも3月31日。
そして、季節ごとに、毎年、服が変わっていくんですね。あれはすごいです。

ほかのプリメはちょっとケチっているところがあるのでは?
私たち女子からすれば着せ替えは「女の命」。季節ごとに服を新しくするのは、もはや「常識」。

まぁ自分で選べないのは難点ですが、それでも見た目を楽しませてくれるグラフィックに、私は感動を覚えています。

それはさておき、プレイ開始ですね。
私、プリメ2なら少しは攻略法知ってるんですが、こっちは本当に知らないんですよね。

だから、とりあえず体力をつけることを前提とした育て方をしてみます。

まず、必要とする能力のない宿屋か武器屋か教会を選ぶことにする。

とりあえず宿屋に1ヶ月、武器屋に1ヶ月、教会に1ヶ月通わせる。

宿屋では体力が、武器屋では経験値が、教会ではモラルが上がることがわかった。

というわけで、まずは宿屋で体力を200にすることを目標にする。
続きはまた今度。


プリンセスメーカー メモリアルボックスプリンセスメーカー メモリアルボックス
(2007/03/03)
Windows

商品詳細を見る





プリンセスメーカー2・2

だいぶ前に、セガサターン版でやってました。
今、windows7でXPのプリメ2をやっております。
何だかよく分からないけど出来ちゃったんですよ。(^_^;)

で、今一生懸命やっております。

で、当然ながらここを利用させていただきました。

http://www26.atwiki.jp/princessmaker1-5/pages/1.html

今までに見たエンディングはこれです!!!




シスター
王の寵姫
王妃
作家
子守(アルバイト)
商人の妻
農場(アルバイト)
魔法使い
勇者(魔法系)
料理屋(就職)



以上です。

なんか種類がバラバラ・・・・
もっと効率よくすればいいのに、途中で飽きちゃって全然違う方向を目指したくなっちゃうんですよねぇ。

今日やったのは子守(アルバイト)でした。
評価を下げ続けるって意外と難しいです。
中途半端に上がっちゃうんですよねぇ・・・

今回の娘は、子守の仕事をしているのに結婚もせず、子供もできませんでした。
子供好きなのに可哀想だわ・・・と言われました。(そりゃそうだ)
そんなつもりはなかったんだけど、モラルが低いのが原因だそうで。
面倒だから上げなかっただけなんですけどね。そうか・・・それが結婚できない原因か・・・

次は何を目指そうかなぁ~



プリンセスメーカー夢見る妖精・3

久しぶりのプリメ3。

何の気なしにやってみたら、またまたはまった。
やっぱりいいものは何度やってもいい。(またすぐ飽きるかもしれないけど(^_^;))

今のところ、エンディングは、

農場
市場
子守
メイド
酒場
料理人
大道芸人
画家
作曲家
鉱山経営者
金貸し
学者
兵士
公務員
妖精に戻る
王の側室
富豪の側室
舞踏家
学校の教師

以上です。

後何があるのかなぁ・・・
エンディングの数くらいは調べて、やり方は見ずにやってみようと思います。
結果は・・・また今度?

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

