

ホスピタル

このゲームは、手術ゲームです。
舞台はアメリカ。
6人の医者それぞれの立場になってゲームを進めていきます。

あるときは外科医、
あるときは救急隊員、
あるときは整形外科医、
あるときは内視鏡医、
あるときは監察医、
あるときは検死医。

今のところ、外科医と救急隊員はある程度終わって、整形外科医を半分くらい進めたところです。

それぞれの医者で、手術のやり方が全然違うのがこのゲームの凄さ。
飽きが来ません。面白いです。

本当は、息子が先にクリアしてしまっているのですが、私も見ていてやりたくなったのでやりました。
今日始めたところで、いきなり3人目に突入してしまうほど、夢中になってしまいました。(-_-;)
気づいたらもう夜12時。明らかにやりすぎです。(;´Д`)

でも、面白かったので、たとえしんどくても明日もやるでしょう。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

簡単モードと難しいモードの二種類があるので、私は当然(?)簡単モードを選びました。
簡単モードはストーリー重視モードとも言うらしいですが・・・

なんかこのゲーム、手術の仕方によってストーリーに若干変化があるみたいです。
それが余計に面白いと思っています。

あと、手術の出来栄えをランクで表現してくれます。Sランクが最高なのはわかります。
でも、最低ランクがCまでしかわかりません。息子くんはC以下など行ったことがないらしいです。(  ̄っ ̄)ムゥ

私も今のところはCランクまでしか行ったことがないんですが。(^^ゞ

とにかく面白いゲームです。
アクションといってもそれほど難しくないし、手術といってもリアルな絵じゃない。

手術が成功した時の達成感、ストーリーの良さ、キャラクターそれぞれの個性。
どれをとっても面白いです。

みなさんにも、ぜひオススメの一品です!!



プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

