FC2ブログ

ドラゴンクエスト6・3

なんだか、ドラクエの方にはまってしまってます。(汗)
浮気性の私・・・


主人公、リュウ

今日は、こんな絵を描いてみました。
誰かわかるでしょうか?
・・・主人公です。

うちの子はリュウと言います。
レベルは27、職業はいっぱしの戦士です。

仲間は5人います。
順番に、ハッサン、チャモロ、バーバラ、ミレーユ、アモスです。

ハッサンはレベル28、職業は武闘家。

やっと記憶を取り戻し、故郷サンマリーノで両親に詫びを言い、仲直りできました。
やり残したことをすべて終えたら、気持ちよく帰れることでしょう。
それまでに死なないようにしないとね。(笑)

チャモロはレベル22、職業は魔法使いの途中で転職して武闘家に。

理由は、アークボルトという城の近くにある旅人の洞窟というところに棲む
卵を産む魔物を退治するのに、当時唯一覚えていたザオラルを活用させるために
連れて行こうと思ったのですが、魔法使いだとHPが足りなくてすぐに死んじゃうからです。(涙)
今はようやく倒したところなので、また元の魔法使いに戻ろうかな、と考えております。

バーバラはレベル19、僧侶は完了して今は武闘家に。

武闘家って技が結構便利なんですよね。全体技もありますし。MPも使わないし。体力はまあまああるし。
この子は気になることがあります。それは、「家出娘」ということです。
家出して何してたんでしょう?ハッサンは旅の武闘家をしていたわけですが、この子はいったい・・・?
なんか踊り子やってたって言いそうな雰囲気なんですけど、それにしては気がきつくて、
客に愛想を振りまくタイプにも見えないし、何より冒険の仲間になる踊り子ってちょっと・・・

どういう経緯でこうなったんでしょうね?この子。謎の子です。

ミレーユはレベル26、僧侶の僧正。まだまだですね。

この女性も気になります。なんたって、「謎の女性」ですから。
素性がさっぱりわからないんですよね。少なくともこっちは。

でも本人はどうもわかっているみたいにも見えます。記憶があるんですかね。
記憶を失い、現実世界では透明な姿になっていたのは計4人。
そのうち記憶を取り戻したのはハッサンだけ。のはず・・・
でも、ミレーユとバーバラはどうなってるんでしょうね?

リュウ(主人公)がレイドック城の王子様だという素性は一応わかっているけど、
こちらも肉体がどこにあるのかはわからずじまい。

まぁこれはいいんですけどね。どうすればいいのかは追々わかるだろうって楽観できます。
でも女性二人がなぁ・・・気になる。

で、次は少し前にモンストルという町で助けた街の英雄アモスです。
アモスはレベル19、達人戦士です。
最初はずっと年齢25歳くらいのまあまあかわいい顔の男の子なんだろうな、
って思ってたんですけど、助けて仲間になった後、ワクワクしながらアップの顔を見たら・・・


「オッサンやん!?」


という衝撃の事実が発覚。正直、仲間にしなきゃよかった、と思っちゃいました。
でも、顔を無視すれば、能力はなかなか。装備品もかなり整っている。
なかなかいいキャラクターです。コメントも味があります。
顔が・・・でなければね。使いでのいいキャラクターだと思いますよ。顔ね。顔。。。。

とまぁ、今のところこんな感じです。
今から旅人の洞窟を超えて、未知の土地へ旅立とうとしています。
これからどうなるかは、またこの次のブログでお話しします。

交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地
(2009/08/05)
東京都交響楽団 すぎやまこういち

商品詳細を見る


さすがドラクエ、こういうのもあるんですねぇ・・・
私は音楽にはあまり興味はないんですが、ドラクエの曲は聞いていて落ち着きます。
ゲームでもオープニングが始まると、とりあえず終わるまで聞いてからプレイします。

そういうゲームは他にはアトリエシリーズぐらいですかねぇ・・・
ま、それだけ価値のあるものということでしょう。

私は音楽それだけを聞く、というのがどうも苦手なので、これを買うことはないと思いますが、
曲が好きな人はよろしいのではないでしょうか。

もしこの商品を今まで知らなくて、あ、これいいな、と思っていただけたなら、
見つけてきてよかったな、って思えます。^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる