

プリンセスメーカー GO!GO!プリンセス

あのプリンセスメーカーシリーズの主人公を4人まで集めて、プリンセスになるよう競うすごろくゲームです。

すごろくなので、ちょっととろくて面倒くさい所もありますあ、人数設定もできますので、面倒なら人間一人、com一人にする方法もアリですね。

アルバイトしたり、お稽古ごとをしたり、ストレスがたまると病気になったり・・・と、その辺はプリメシリーズの特徴をそのまま引き継いでいるようです。

執事は、キューブかウズかを選べます。お好みでどうぞ♪(私はキューブが好き)

あとは、王様のワガママな言いつけに従い、目的地をコロコロ変えられながら、気が付いたら8年経っている、と言うゲームです。

ちょっと面白い特徴は、娘同士が同じますに止まるとバトルが可能になるコトです。止めることもできますが。それはそのときの状況で判断しましょう。

負けたら1回休みです。その辺はきっちり双六やってますね。(-_-;)

モンスターと戦うこともあります。腕に自信があるなら挑むのも手ですが、自信がない場合は隠れましょう。
見つかったら諦めましょう。(^_^;)

強くなる秘訣は、たぶんですが、武器防具を揃える事だと思います。
鍛えるのはこのゲームの場合難しいので(さいころ任せだから)、武器防具が効いてくるんだと思います。
変える時には必ず買っておきましょう。

買うといえば、夏服と冬服も大事です。急に寒波などが襲ったとき、娘は大変つらい思いをします。
そうならないために、父親として、絶対早めに買ってあげましょう。備えあれば憂いなし、です。

最終的にプリンセスになるコトが目的ですが、やっぱりそこはプリメシリーズ。
色んなエンディングが、それぞれの娘に複数個あります。

それぞれの女の子のエンディングを見るのも、また楽しいものです。

と言うようなゲームです。欠点と言えば、とろい所かな。やっぱりスパスパ動いてくれないと、イライラする。

そんなゲームです。プリメが好きで、まだ買っていない方は一度買ってみることをオススメします。


PCゲームBESTシリーズ Vol.63 プリンセスメーカー Go!Go!プリンセスPCゲームBESTシリーズ Vol.63 プリンセスメーカー Go!Go!プリンセス
(2001/11/30)
Windows

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

