FC2ブログ

ヴィオラートのアトリエ

アトリエシリーズの中で1,2を争うほどのいい出来だと思います。(あくまで個人感想)

全クリしたわけではないけれど(ボスが倒せないから)、何度やっても飽きない面白さがあります。

ヴィオラートという少女が主人公です。ヴィオと略して呼びます。

この子には両親と兄がいますが、両親が兄と自分を置いて家を出て行ってしまいます。

その理由は、村の過疎化にありました。

両親は、当然二人を連れて行こうとしたのですが、2人は猛反対。
結局、2人は村に残ることになったのでした。

しかし、両親の言う期限は3年。3年以内に村が発展し、まだ作っていないお店が大きくなっていなかったら無理やり連れて行く、という約束をさせられたのです。

ですが、なぜかヴィオラートは自信たっぷり。

「大丈夫だよ!錬金術があれば!」

どうやら、旅人に錬金術というものを教わり、それで村興しが出来ると信じ込んでいるようです。

なんやかんやで、結局兄と二人残ったヴィオ。いきなり何をしたらいいのか戸惑ったり、貧乏なので先立つものが無く、不便な環境の中からスタートしましたが、明るくたくましく生きていくヴィオの姿に、心打たれる物があります。(^_^;)

他にも個性的なキャラクターが出て、色々とヴィオを助けてくれます。
そうやって、どんどんたくましく育っていくのです。

結果は、色々ありますが、私が何も考えなしにやると、必ず先生になります。錬金術レベルを上げすぎるんですね。

その辺の加減が難しいんですよね。攻略本、どっかいったし。(-_-;)

パソコンでちょっと調べてみようかな♪


ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライスヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライス
(2004/07/08)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる