FC2ブログ

東京ジャングル

このゲーム、結構バイオハザードしてます。

東京に、人がまったくいなくなって、動物だらけの世界になってしまうのです。

そして、選べるキャラクターを徐々に増やしたり、チャレンジして武器屋防具を揃えたりしながら、

「生き残る」

のが目的のゲームです。

ストーリーもありますし、アーカイブには昔人間が残した記録が残っていて、それを集めると、徐々にどうしてこの現状になったのかを教えてくれます。たくさん集めましょう。

ストーリーを進めないと、次に進めないと言うのもあるので、新たなストーリーを見つけたら、すぐクリアするようにしましょう。

最初は、ポメラニアンとニホンジカでやります。とても弱そうです(-_-;)

でも、慣れてくるとそれなりに扱えるようになるのが不思議。私はこのポメラニアンでは30年、ニホンジカでは20年長生きできました。

年数の経つのが早いこのゲームですが、それは寿命が早く来るというコトでもあります。

若いうちに早く来作りをしなくてはいけません。

巣を見つけなければいけないのですが、その前になわばりを確保しなければなりません。

なわばりを確保しないと、メスが寄って来ません。(基本、プレイするのはオスのみです)

それに、ある程度狩りをして『捕食』しておかないと、自分のレベルが上がりません。
上がらないと、下げメスといって、ノミをくれるし、子供も少ないあまり嬉しくないメスに好かれてしまいます。

あとは、ただメス。これは、普通です。3~5匹くらい子供が産めます。もちろんノミなんていません。
プレイヤーがベテランになったら寄ってきてくれます。

そして、上げメス。このメスは、たくさんの子供を授かることができます。
このメスは、ボスにならないと手に入りません。気を付けましょう。

また、このゲームは、色々な動物がいて、自分がプレイする動物が、だんだん増えて行きます。
それにはチャレンジをクリアしなくてはなりません。

スタートボタンで確認してみましょう。地図以外にも色々とありますね。



ところで、ハナシは戻りますが、このゲーム、結構リアルです。

動物同士が争うのですが、肉食は肉を食べます。つまり、戦うのです。食のために。
草食動物も、蹴ったりして戦うことも出来ますし、逃げ足は速いので逃げることも可能です。

草食動物は当然、草を食べるのですが、何でもいいわけではなくて、決まった種類のモノしか食べられません。
そこが不便といえば不便ですね。草食動物とはそういうものなのでしょうか?(よく知らない)

ところで、肉食動物が相手を食べる時のリアルさ。コワいですよ~(-_-;)

シャクッシャクッ

という音もさることながら、血が

ドビュッ!

とでるところなんか、完璧に18禁ですね。(^_^;)

お子さまにはあまり見せない方がいいのかもしれない・・・
うちでは見せてますけど。

とまあこんな感じです。

最初は割と簡単なんですが、だんだん難しくなるので、私はそろそろギブアップするかもしれませんね。(^_^;)

子供たちは達成してくれることを祈ってます。


TOKYO JUNGLE PlayStation 3 the BestTOKYO JUNGLE PlayStation 3 the Best
(2013/02/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる