FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判 ~蘇る逆転~ 第3話 2日目・法廷

10月18日 午前10時 地方裁判所 第4法廷

糸鋸 圭介刑事 入廷

あらすじ

午前中、スタッフエリアアクションの打ち合わせがあった。
撮影所の正門前には、午後1時から警備員のオバチャンがずっと立っていた。
警備員の詰め所を過ぎるとゲートがあり、そこを過ぎるとスタジオがある。
そこが第1スタジオ、殺人現場となる。

事件があった10月15日。午前中、この撮影所には、

イブクロちゃんnibosi.jpgまみや

被害者の衣袋 武志、被告人の荷星 三郎、スタッフの女の子(間宮)の3人しかいなかった。

正午まで、撮影所のスタッフは全員、スタッフエリアにいた。
午後1時、警備のオバチャンが詰所に入った。
そして、午後5時、衣装を着けたリハーサルをするため、第1スタジオにスタッフたちが集まると・・・

ibukuronosi.jpg

被害者の死亡時刻は午後2時30分。
凶器は胸に突き刺さった≪トノサマン・スピアー≫。

spia.jpg

証言開始     ~事件当日について~

オバチャン、事件があった日は、午後1時に詰所に入ったのョ。
イブクロちゃんたちは、午前中から打ち合せしてたんだけど。
オバチャン、ちょっと午前中は・・・その、用事があってサ。
それから、午後5時まではす~っと正門のあたりにたわネ。
イブクロちゃんの事件があったの、午後2時30分でショ?
2時ごろにね。オバチャンの目の前を通った男がいたのよ。
荷星よ荷星。あの男がね。スタジオの方へ歩いていったのサ。

異議あり!

荷星よ荷星。あの男がね。スタジオの方へ歩いていったのサ。

つきつける:荷星(?)の写真

証言開始     ~写真の男は荷星である~

オバチャン、イイカゲンなこと言うの、大ッキライなのョ。
午前中、スタッフエリアで打ち合わせしたんだけどサ。

3.jpg

その打ち合わせのとき、荷星のヤツころんじゃったんだよ。
大事な小道具もこわれちゃうし、ちょっと大変だったね。
荷星も、思いっきり足をヒネっちゃってさァ。
この写真、よく見なさいョ!
ちゃんと写ってるだろ?・・・足を引きずってるところがさ。
だから、コイツは荷星なんだョ。わかったかい?

大事な小道具もこわれちゃったし。ちょっと大変だったね。

spia.jpg

トノサマン・スピアー:凶器。ヤリ型の武器。一度折れたところお、ガムテープで修理された。

(全部揺さぶる)

決定的な決め手がないので、裁判長が悩んでいる。
ここで選択肢として様子を見ると、裁判長の心証が悪くなり、オバチャンが続けて証言する。
異議を申し立てると、裁判長の心証がちょっと良くなり、やっぱりオバチャンが続けて証言する。

続く


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。