

クロノトリガー 王国裁判の後

独房に連れて行かれたクロノ。
次の日になり、処刑場へ連れて行かれる。
ギロチンの刑を執行すると言われる。


その時、ルッカが助けに現れた!
ルッカは自慢の武器、使い捨てドッカン爆発ピストル(当たったら眠るらしい)を使った。


ちゃっかり、宝箱を忘れずに。ブロンズアーマーだった。



同じくギロチンにかけられて、放っておかれている人がいたので、選択肢で助けるを選んだ。
彼の父親は、トルースの町でグッズマーケットを開いているとのこと。これはラッキー!安くしてくれそうだs。
この部屋にも宝箱があるので忘れずに。ミドルポーションだった。



途中、兵士に見つかったので戦ったが、圧勝。



地下に行って、お宝拾い。
地上に行って、受付に行くと、兵士が一人倒れている。調べると、ミドルポーションを5こもらえた!
横に、書類が落ちている。読んでみる。


ガルディア王国刑務所署長殿へ

 ドラゴン戦車の設計図


ドラゴン戦車の頭には、本体が受けたダメージを回復させる機能がついています。
この頭には天、火、火属性の技を防ぐシールドが装備されていますので、剣やピストルによる攻撃でしかダメージを与えることはできません。
つまり、剣などの攻撃で頭を壊されない限りはドラゴン戦車が倒されることはないと考えてよいでしょう。

                                             ガルディア王国開発部より



何か気になる書類だ。もしかして・・・・・・
ま、とにかく覚えておこう。
この部屋にセーブポイントがあるのでセーブしておく。



さらに上に行き、橋を渡ると、急に橋が震え、ヘンな音がした。
少し歩くと、その正体が分かった。ドラゴン戦車だ!



大臣「ゆけ、ドラゴン戦車!テロリストどもを叩きのめせ!」



あんな細い橋にこんなデカいものを乗せるなんて、ちょっと信じられないけど・・・
あの大臣のはしゃぎっぷりも気になるしね。



まぁ、いい。さっきの「秘密の書類」に乗っていた「アタマ」の弱点をついて戦おう。





勝った!ふふふ、どうだ。参ったか、大臣!

ドラゴン戦車が橋を壊して落っこちた。
兵士2人と大臣が、落ちないように橋になってくれている。(笑)
このまま踏んづけて、先に進もう。wwwww



マールが現れて、3人でお城を抜け出した。
しかし、兵士が後を追ってくる!



森の中を抜け、走っていくと、ゲートがあった。
マールは躊躇せず、ゲートに乗ろうといった。
それしかないと覚悟を決め、3人はゲートに飛び乗った。



大臣「き・・・消えた!」


行った先は、文明は発達しているみたいだけど、なんだか寂れたところだった。



トランドームというところで、武器防具をそろえる。



次に16号廃墟というところに行くと、ネズミみたいな生物がうろうろしていた。
それに触れると、ポーションを盗まれるらしい。
それに、ここではモンスターが出るらしい。



次はアリスドーム。ここも寂れた感じだ。
ここから地下へ行って、小ボスを倒して、奥に進んで、死体を発見して、手紙を見つけて、ネズミを捕まえて・・・
さらに先に進むと、メインコンピュータがあって、それをルッカが調べると、ゲートがどこにあるか分かった。



だが・・・同時に、この廃墟だらけの世界が、自分たちの未来の姿だと知り、驚愕する3人。
しかし、マールは、「この未来を変えちゃおう!」と提言。ルッカも賛成のようだ。
選択肢はあるが、もちろん「よし、やろう!」となって3人が1つの目標を掲げる。




現代に戻って、廃墟になった原因のラヴォスについて調べることにした。
それには、ゲートのあるプロメテドームへ行かなければ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

