FC2ブログ

Murder Club

J.B.ハロルドのシリーズです。
私はDS版でやったことがあったので多少馴染みがありました。
普通はファミコンから入るのかもしれませんけど、逆ですね。(笑)

コツコツしていけばいずれはクリアできるものですが、なかなか根性がいります。
でもクリアしたときの達成感は何とも言えないものがあります。

ストーリーは、最後に「なるほど!そうだったのか!」と思わせてくれるものだと私は思います。
人の数が多くて、人間関係が複雑に入り組んでいるのがJ.B.シリーズの面白さ。
このゲームも相当楽しませてもらいました。

私はこういうゲームが好きなので、一度クリアしてもしばらくするとまたやりたくなるんですよね。
もちろん人によるとは思いますけど・・・

うちの子たちはこういうゲームが好きではないらしく、

「ようこんなんするなぁ(よくこんなものするなぁ)」

と言われます。(涙)

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版はやっぱり絵がきれいですよね。
私が今回プレイしたのはファミコン版ですが、新しく買うなら断然DSですよね。
(DS版も持っています)
まぁファミコン版もそれはそれで面白かったですけど。

DS版とはグラフィックが全然違うので、ちょっと戸惑ってしまいました。
ファミコン版はサラ・シールズの顔がまったく美しくなくて、ちょっと悲しくなりました。
久々にDS版をやりたくなりました。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる