FC2ブログ

プリンセスメーカー3

ふと、思い立って、懐かしいプリンセスメーカーゆめみる妖精を起動してみた。

このゲームは、プリメの中ではあまり本気になれなくて、エンディングもほとんど見ていないので、もうちょっと本腰を入れてみたいな、と思ってしまったのだ。

私には真かまが待っていると言うのに・・・(^_^;)

ともかく、どうせなら攻略を見たいと思ったので、プリンセスメーカーの攻略ならここしかない!と思えるHPにお邪魔しました!

プリンセスメーカーシリーズ攻略情報まとめ

http://www26.atwiki.jp/princessmaker1-5/pages/1.html

です。上のアドレスでもしいけないようなら、タイトルを検索すればほぼ間違いなく上位にヒットできるかと思われます。

そこで少し研究してみました。

まず、私が今回制覇したいのは、武術系エンディングです。

で、見てみると、スタミナや武勇はもちろんとして、プライドと気品がかなり大事であることが分かりました。
これは大きな収穫です!(大袈裟?)

そこで、まず最初に決めるべき『父親の職業』と『誕生日』『血液型』を厳選することにしました。
これは、武術系のエンディングを目指すならこれしかない!と思われるチョイスです。
(もちろん私の独断と偏見です)

まず、父親の職業。これは、なんと言っても『引退騎士』。これしかありません。

騎士等の職業に就くのに、父親が商人ではなんとも不安です。国民が。わいろがぁぁぁ・・・
人を笑わせならが騎士ができるか!ってことで、当然旅芸人は却下。
お上品なだけじゃ勤まらないから、没落貴族も却下。金もないしね。
風来坊?はっ、お呼びじゃないね!カリスマなさすぎ。無理。論外。
旅の僧侶はダメでしょ。殺生する職業に着いちゃ。許されないでしょ?たぶん・・・

と、こう考えてみると、それぞれの父親で武術系の職業目指すのも悪くないかも・・・とか思ってみたりして。
エンディングのとき、父親の職業ごとに少しセリフが変わりますよね。
旅の僧侶なんか、なんていうんだろう。

「こんな娘にしてしまった私が悪いのです。神よ!お許しを!」

とか言ってるんですかね。どうしましょ。やばいかも。オロオロ




なんてことは置いといて、私のベストチョイスはこれです!

父親の職業:引退騎士
娘の誕生日:獅子宮
娘の血液型:O型

これで、騎士、将軍、英雄の3つの職業を達成したいと思います。
兵士はすでになっているので、やる気がしません。だからやめときま~す。
たぶん、計画が失敗したら兵士になるんだろうなァと言う感じです。はい。

これで行ってみよう!まず手始めに、騎士からスタート!




プリンセスメーカー メモリアルボックスプリンセスメーカー メモリアルボックス
(2007/03/03)
Windows

商品詳細を見る






私こればっかり宣伝してるかもしれない。(^_^;)

でも、プリメファンにはすごくいいものなんですよ。
昔のプリメを今のパソコンで楽しめるようにしてくれているし、最新のプリメ5は攻略本がついてるし。
たっかい買い物だったけど、その価値は十分すぎるほどあります。
プリメのようなゲームが好きな人がプリメにハマらないハズはない!
そして、プリメが大好きな人がこれを買わないハズがない!

という思いで載せさせていただいております。
この強い思い、少しでも受け止めていただけたなら、ぜひ一度内容をお確かめの上お買いくださいませ。
高い買い物ですから、慎重にお願いします。
価値はありますけど、高いですからねぇ・・・
難しい所です。絶対お勧めなのに、あまり勧めてもいいのかどうか迷ってしまう商品・・・
辛いです!

でも敢えて載せます。それが私の考えです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる