FC2ブログ

真かまいたちの夜・4

みんかまは、毎日やっております。
要領をつかんできているつもりですが、ちょっと難しいものになるとすぐに詰まってしまい、困っております。

で、みんかまをやってから真かまをやるのですが、今回は「妖怪編」です。

これが、めちゃめちゃ面白い!!腹を抱えて笑いまくりました。^O^

プレイしないと分からない面白さです。

妖怪編、と言うだけあって、本来人間のハズのキャラクターが次々と妖怪であることがバレていくと言うお話しなんですが、そこにでてくる「沙都美ちゃん」がめちゃくちゃ上手なツッコミ!

あのツッコミがなければ、面白さは半減しているかもしれませんね。

あと、それぞれのキャラがなんか変わってしまっていること。
最初は赤いボッコちゃんが怖いと思っていたんですが、それよりもっと怖いのが◎◎ちゃんなんです。

いやぁ、あそこまでキャラ変わるとスゴいですね、ホント。
かえってさわやかな気持ちになりました。(笑)

とはいえ、このお話は、最初のミステリー編を知っているからこその面白さ。
やっぱり、ミステリー編をクリアしてからでないと、他のサイドストーリーも面白みがないですね。

今まで、ミステリー編、鎌鼬の夜編、スパイ編、ビンゴ編、死神編とクリアしてきました。そして、今回の妖怪編も一応クリアしたみたいです。

でもまだあるみたいですね。サイドストーリー。

私はまだ、サイドストーリーをダウンロード購入していないので、それもあるのかと思うと、すごく多いなと驚きます。どれだけあるのかが楽しみになってきました。^^

ところで、この妖怪編が一応終わると、黒のしおりがもらえるんですが、そのとき、なんか怖いセリフが出てきました。

あれ、なんだったんでしょう?何か・・・マジで怖かった・・・ブルブル

金のしおりがどうとか・・・1度しか言わないから聞けとか・・・ぼくの告白を受け入れろとか・・・

キモッ!!

と思いました。(涙)



真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いやぁ、飽きませんねぇ。夜中にゲラゲラと大声で笑ってしまうくらいに飽きません。
みんかまも毎日飽きずに続けております。
マトリックスがまたいいんですよね。私の好きなパズルです。

でもまだ、★1つの簡単な奴しかクリアしたことがないんです。
で、今回初めて★2つの問題に挑戦しているのですが、なかなか苦労しています。
これで★3つ以上だったらどうなるんだろう?とちょっと怖くなってきています。

私も問題を作れたらいいのですが、なんか友達が10人いないと駄目とか言われちゃいました。
どうやって作るんだよ、友達って!?
これ持っている人なんて他に知らないし。
ノベル好きな人なんて知り合いにいないし。
知り合いにいたとしても「友達になって!」って言いにくいし。(涙)
オンラインで友達作るのって難しそうだし。

というわけで、私には問題は作れそうもありません。(友達いないから・・・(涙))

でも面白いですよ、このゲーム。
文章読むのが苦手な人でも、面白い内容だし、絵や音楽もあるんだから、きっと楽しめると思うんですよね。
このゲームの場合はところどころにセリフもついているし。
ワタシ的には藤原啓治さんがいいですね。鵜飼さん役の。

アニメ・クレヨンしんちゃんの「ひろし」役で、アニメ・ぼのぼのの「あらいぐまくん」の役です。
他のアニメは見ないのでよく分かりませんが、この2つだけで十分このヒトの面白さは伝わってくると思います。

それに、クレヨンしんちゃんの漫画で臼井義人さん(故人)が度々俳優として出演させていましたし。
他の声優さんは漫画に出て来ていないと思うので(たぶん)、藤原さんがそれだけすごい人なんじゃないかなぁと勝手に思ったりしています。

まぁ、すごくなくてもいいんですけどね。私が好きなんですから。(^_^;)

あの声、たまりません。もうだ~いスキ!!

・・・って、ゲーム内容と関係のない事を書いちゃいました。
では、今回はこれで終わり!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ゲームいろいろやってみよ♪】

みんかまは、毎日やっております。要領をつかんできているつもりですが、ちょっと難しいものになるとすぐに詰まってしまい、困っております。で、みんかまをやってから真かまをやる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる