FC2ブログ

ヘルミーナとクルス

知る人ぞ知る、アトリエシリーズのおまけ的要素の強い育成シミュレーションです。

基本的に、ヘルミーナという人物は、変人で恐ろしい、という印象を持たれています。

ですが、さすがに子供の頃は、普通の可愛い子供だったのです。

ただ、天才の血が騒ぎ、普通でない事をしてしまいました。

それが、クルスこと「ホムンクルス」の作成だったのです。

そのせいでどうなるかという事には頭が回らないのは子供らしいなと感じます。

だけど、たったの20日しか持たない命。それを知らずにつくったヘルミーナ。

やっと本当の家族になれた、大切な人(?)だと気付いたのに・・・

ヘルミーナは、クルスに精一杯の愛情を注ぎます。
街の人たちの協力も得て、クルスはどんどん成長していきます。

そうやって、成長が著しければ著しいほど、愛しさが募るヘルミーナ。
プレイヤーである私も、感情移入しやすかったです。(カワイイし)

一応3回クリアしたんですが、1回目と3回目は、「どこか遠い空の下で」、2回目は「哀しみとともに伝えて行こう」でした。

これ、攻略本なしに他のエンディング見るのは無理かもしれませんね。(私は見ちゃった)

いくつかのコツがいるようです。

いずれ、ホームページに載せたいと思います。
今はまだ、逆転裁判に精を出したいと思っていますので、そのうちということで・・・(^_^;)

まぁ、育成ゲームとしては、完成度は高いんだけど、クリア時間が短いのが難点かも?
サクサクと薦めたい人にはお勧めですけどね。

あと、リリーのアトリエを知らないのであればやらない方がいいです。
内容がよく解らないと思います。

なんか、今回はレビューになっちゃいましたね。
ただのプレイの感想を書くつもりだったんですが、ゲームの宣伝になっちゃった。

まぁ、それじゃついでだから・・・・・・


ヘルミーナとクロス Amazon



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘルミーナとクルス】

知る人ぞ知る、アトリエシリーズのおまけ的要素の強い育成シミュレーションです。基本的に、ヘルミーナという人物は、変人で恐ろしい、という印象を持たれています。ですが、さすが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる