FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスメーカー・1

こんにちは、みとたゆです。
今日のゲームは「プリンセスメーカー」です。では、スタート!




PC版のプリンセスメーカーをやった。
ずいぶん久しぶりのゲーム。

といっても、このゲームは実はあまりやらなかった。
当時から動作が遅く感じて、なんだかつまらないゲームのように思っていたから。

でもなぜか急にやってみたくなった。だからやった。(それが動機)

名前の入力。一瞬自分の名前でも入れようかと思ったのだが(私は女性ですので)、やっぱり止めておくことにした。私の名前をつけるときは、プリンセス狙いの時にしよう。うん。

今回は、マリー・アントワネットにした。誕生日は8月23日。血液型はB型。深い意味はない。ない。ない。。。

今気づいた。お父さんの誕生日は入れないんだね、このゲーム。(-_-;)

そしてオープニング。ふむふむ。そういう形だったか。全く覚えていない私。

お?王様が声を発したぞ。勇者は声なしだが。

ここで疑問。なんで身寄りのない女の子を一人だけ育てる気になったのか?
自分の後継のつもりなら、男の子でしょ、やっぱり。
男手一つで女の子を育てるのって大変だと思うんだけど。まして10歳だよ?
何考えてるんだろうねぇ・・・これが勇者ってやつなんだねぇ・・・(なぜか納得)


娘が出てきました。誕生日がいつであれ、始まりはいつも3月31日。
そして、季節ごとに、毎年、服が変わっていくんですね。あれはすごいです。

ほかのプリメはちょっとケチっているところがあるのでは?
私たち女子からすれば着せ替えは「女の命」。季節ごとに服を新しくするのは、もはや「常識」。

まぁ自分で選べないのは難点ですが、それでも見た目を楽しませてくれるグラフィックに、私は感動を覚えています。

それはさておき、プレイ開始ですね。
私、プリメ2なら少しは攻略法知ってるんですが、こっちは本当に知らないんですよね。

だから、とりあえず体力をつけることを前提とした育て方をしてみます。

まず、必要とする能力のない宿屋か武器屋か教会を選ぶことにする。

とりあえず宿屋に1ヶ月、武器屋に1ヶ月、教会に1ヶ月通わせる。

宿屋では体力が、武器屋では経験値が、教会ではモラルが上がることがわかった。

というわけで、まずは宿屋で体力を200にすることを目標にする。
続きはまた今度。


プリンセスメーカー メモリアルボックスプリンセスメーカー メモリアルボックス
(2007/03/03)
Windows

商品詳細を見る





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プリンセスメーカー・1】

こんにちは、みとたゆです。今日のゲームは「プリンセスメーカー」です。では、スタート!PC版のプリンセスメーカーをやった。ずいぶん久しぶりのゲーム。といっても、このゲーム...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。