FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト6・1

実は、ユーディと並行して、DSでドラクエ6も始めてます。
RPGは好きではないんですけど、ドラクエは私にもやりやすいのでやってみました。

実は子供のものなんですけど、子供はクリアしたのか、飽きちゃったみたいなので、私がやることにしたのです。

これが結構面白いんですよ!
話がとんとん拍子に進むところが。

今は、ハッサンとミレーユを仲間にしたところです。
仲間になるのも思ったより早かったです。
あっという間でしたね。

話が詰まった時にはすごぉーくうっとうしいんですけど、今はそんなことは全くありません。
だけどこれから、そういうことは起こるだろうなぁ・・・
まぁそんなことは今は考えませんけどね。面白いから。

これから何をするかは、まだちょっと分からないです。
わくわくしてます。^^


ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエは色々なところで移植してますけど、私が今しているのはDS版です。
DSだと、上画面が見えます。
ということは、マップが広がるということで、
道に迷いにくいし、無駄な道に行くことも少なくなります。

少なくなる、というのは、つまり横には広がらないから、横に無駄な道があった場合は間違えてしまうこともある、ということなんですね。(^^;

私、方向音痴なので・・・「北東」とか「西南」とか言われると、「???」となっちゃいます。
それがRPG苦手な理由NO.1なんですよ。(涙)

でもドラクエは好きなんです。やりやすいし、面白いから。
ただ、マップがもうちょっと私に分かり易かったら・・・

って、それじゃほかの人は面白くないでしょうね、きっと。
それも含めての面白さなんでしょうからねぇ・・・フゥ

まぁ。とりあえず今日はこの辺で。
今日は今からドラクエ6、頑張りまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。