FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーのアトリエ・4

仲間探しの続きです。

1年目9月12日、飛翔亭に行くと、2人の冒険者がいた。

まずは、依然断ってくれた(恨)髪の白いショートカットの女性。

「ごめーん、また今度ねぇー」

むかっ。

次は、初めて飛翔亭に来た時にぶつかった、若い男の人、ルーウェン。

「他にすることもないし、金にもなるから、まあいいか!」

むかっ。

・・・まあいいか。こっちも一応いないよりは助かるし。ふん!(大人げない)

かくして、私は無事仲間を手に入れることができたのであった。(ジーン)

またまたうわさ話を聞いた。

「数ヶ月に一度、騎士団がザールブルグの周りの怪物たちを退治して回る仕事があるんだ。
 そのあとしばらくは街の外も安全だ。外に行くならその時がチャンスだな。」

知識が10増えた

ふーん・・・あっそ。役に立たない情報ばっか。

まぁそれはともかく、さっそく近くの森へ行くことにした。

ルーウェンはしょぼかったが、さすがに2人で行くとちがう。

無事、かごが一杯になるまで採取できた!やった!




また、飛翔亭に行った。仕事をもらうためだ。

だがその前に、噂を聞いておくことにした。

「薬草とか食料なら街の隣の森より、ヴィラント山の麓にあるメディアの森の方がいいぜ。
 ただあそこは遠いうえに凶暴なケモノがたくさんいるのがネックだな。」

知識が10上がった。



無事仕事も成功し、次は何をしようかと考える。

ヘーベル湖に行ってみようかな、と思った。

あそこならまだ2人でも大丈夫なような気がする。

3人目がなかなか見つからないし、どちらにしてもお金もまだ心もとない。

こんな時だから、まだ2人でないと不安なのだ。

というわけで、取り敢えず今回はヘーベル湖へ行ってみる事にした。

続く。


マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士
(1997/05/23)
PlayStation

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲームいのち

Author:ゲームいのち
このブログは、ゲームの感想を書いたブログです。
色々な種類のゲームを持っていますので、楽しく見てやってくださいね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。